ベトナムNPO活動

ベトナム

第6回 孤児院支援会 チャンヌア孤児院

第6回孤児院支援会

【支援先】チャンヌア孤児院

【日時】2022年4月23日(土)17:00~19:00

【会場】Annam Deli

【メインサポーター】株式会社ジャパンテクノ様

第6回目のベトナム支援会は、会員様企業にお勤めの研修生から繋がるご縁で、現地ベトナムでは日本語学校の先生だったゾォンさんをご紹介いただき、皆様ご協力のもと開催いたしました。

今回は、ベトナムの孤児院二箇所に支援物資を届けさせて頂きました♪

一箇所は、Wi-Fi環境もある孤児院のためライブ配信が叶いました。

もう一箇所は、Wi-Fi環境のない孤児院です。険しい山道を毎日通学しています。

今回は、ボールと、それから、自転車・勉強道具・おもちゃなどを、支援先にヒアリングのもと支援をさせて頂きました。

孤児院から学校までは、大きい子が小さい子を学校まで送り届けた後、大きい子は自分の学校へ行くそうです。

メインサポーターの株式会社ジャパンテクノの渡邉社長と東海支社長の黒木様に支援会会場に、

また社員2名の方がzoomでご参加頂きました。

わたしたちの支援会に実際にご参加いただき、リアルな現状、臨場感を感じていただき、今後も継続的な支援を頂ける事になりました。

わたしたちは、たくさんの方に関わって頂き、循環型の活動を続けて参ります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

右側 現地日本語学校の先生 ゾォンさん ご協力ありがとうございます!
メインサポーター 株式会社ジャパンテクノ様
支援会 会場の様子

ベトナムでの活動