応援メッセージ

スペシャルサポーター

間瀬秀一 監督

間瀬秀一監督より応援メッセージ
5ヶ国での海外生活の経験から自分は世界市民だと感じるようになりました。
国というボーダーを超えて世界中の子ども達にサッカーを楽しむ機会を増やしてあげたい!また彼等の人生がより豊かになることを心より願っています。
そんな中NPO法人ボールひとつが繋ぐ縁の海外支援活動を知り、応援させて頂いてます。

間瀬秀一監督

森岡薫選手

森岡薫選手より応援メッセージ
私はペルーにルーツがあり日本に帰化した後も何か恩返しできればと常々考えてきました。現場仕事に明け暮れていた私の人生をサッカーボールとボールで繋がった方々との縁が素晴らしいものにしてくれました。今回、NPO法人ボールひとつが繋ぐ縁の海外支援活動を知り、世界の子ども達がより良い人生を送れるように応援させて頂いております。

森岡薫選手

バリ島のアニキ 兄貴 (丸尾孝俊)

バリ島の兄貴(丸尾孝俊)

兄貴(丸尾孝俊)より応援メッセージ
僕は幼い頃から球技が苦手やから
中山くんのこと凄いと思ぅとったわぁ。
ましてやサッカーは
ボールひとつでみんなが繋がれる
素晴らしいスポーツやと思う。
世界中から寂しい子供たちが1人でも減るように
そしてそれぞれの国を思う
情に熱い子供たちが1人でも増えるように
僕もバリ島から
バリバリ応援させて貰いMAX!^^

兄貴(丸尾孝俊)

間瀬秀一監督

間瀬 監督
©2018ブラウブリッツ秋田/Rico(BBPU)

間瀬 秀一 監督 プロフィール

海外5ヶ国(アメリカ・メキシコ・グァテマラ・エルサルバドル・クロアチア)での選手生活の後、ジェフユナイテッド千葉でオシム監督の通訳を3年半。S級指導者ライセンス取得後ブラウブリッツ秋田、愛媛FCの監督、モンゴルサッカー代表を経て現在に至る。

間瀬 秀一監督より応援メッセージ

5ヶ国での海外生活の経験から自分は世界市民だと感じるようになり、国というボーダーを超えて世界中の子ども達にサッカーを楽しむ機会を増やしてあげたい!また彼等の人生がより豊かになることを心より願っています。そんな中NPO法人ボールひとつが繋ぐ縁の海外支援活動を知り、応援させて頂いてます。

間瀬代表監督と集合写真

間瀬代表監督

小林忠文と間瀬代表監督

サッカーボール 間瀬代表監督

森岡薫選手

森岡 薫さん

森岡薫選手プロフィール

ペルー出身、12歳父親の仕事で日本に移住。21歳でフットサルを始める。
個サルから関東フットサルリーグのチームに加入、2006年に大塚製薬/BANFF(のちの名古屋オーシャンズ)に誘われ東海フットサルリーグで活躍。
2007年にFリーグが発足し初代王者となる。その後の活躍も華々しくFリーグの得点王4回、MVPも4度受賞。
2016年には中国フットサルリーグ、2020年からはスペイン・プリメーラ・ディビシオンにてプレー
ペルー代表からオファーを受けるも日本代表になることを目標とし2012年8月に帰化、日本代表選手として同年のワールドカップに出場。

森岡薫選手の言葉

私はペルーにルーツがあり日本に帰化した後も何か恩返しできればと常々考えてきました。現場仕事に明け暮れていた私の人生をサッカーボールとボールで繋がった方々との縁が素晴らしいものにしてくれました。

今回、NPO法人ボールひとつが繋ぐ縁の海外支援活動を知り、世界の子ども達がより良い人生を送れるように応援させて頂いております。

森岡薫選手

森岡薫

森岡薫選手とNPOボールひとつが繋ぐ縁

バリ島の兄貴(丸尾孝俊)

バリ島のアニキ 兄貴 (丸尾孝俊)

バリ島の兄貴(丸尾孝俊)プロフィール

大阪生まれ。3歳で母親が家を出る。中学校卒業後、看板屋に丁稚奉公。 その後、吉本興業事業部に入社。独立。トラック運転手からセミナー会社経営などを経て28 歳で単身バリ島へ渡る。手持ち資金18万円、的屋業からはじめた商売は関連会社31社(従業員5千数百名)のグループ会社に成長。バリを中心にアジアに不動産資産数百ヘクタール、数十件の自宅を所有。
地元の人々に、学校、病院などを寄付するだけでなく、アスファルトの舗装、伝統芸能の楽団を維持・運営援助、52人の孤児の里親になるなど、今でも困っている人には惜しみなく手を差し伸べる。現地の人からは「アニキ、マルさん、ボス」などと呼ばれ、慕われている。
「その時代に合ったビジネスを、そのビジネスに合ったステージで実行せよ」という独自のビジネス手法や、その破天荒な経歴は、映画化されたベストセラー書籍『出稼げば大富豪』(クロイワ・ショウ著、KKロングセラーズ刊)に詳しい。出演DVDに「ホンマもんの成功法則」がある。
自著に「金のなる木の育て方」や、サラリーマン層の読者を新たに獲得しベストセラーとなった「大富豪アニキの教え」がある。(公式サイトから引用)

兄貴(丸尾孝俊)の言葉

僕は幼い頃から球技が苦手やから
中山くんのこと凄いと思ぅとったわぁ。
ましてやサッカーは
ボールひとつでみんなが繋がれる
素晴らしいスポーツやと思う。
世界中から寂しい子供たちが1人でも減るように
そしてそれぞれの国を思う
情に熱い子供たちが1人でも増えるように
僕もバリ島から
バリバリ応援させて貰いMAX!^^