インドNPO活動

第7回 孤児院支援会 プレマメッタスクール

第7回孤児院支援会

【支援先】ブッタガヤ地方 プレマメッタスクール

【日時】2022年8月27日 18:00~

 

昨年に続き2回目となりますが、中山理事長が直接現地へ赴き支援することができました。

ボールはもちろん子ども達に人気のボードゲーム、クリケット一式、さらに55インチの大型モニター✨などを支援させていただきました。パソコンを使って勉強をしている子ども達、大きなモニターでみんなが学習することができます!!

そして、今回も特別メニュー『スペシャルチキンカレー』を用意しました。チキンは、高級なので年に1度食べれるかどうか。中山理事長もお手伝いして子ども達と一緒に料理し、みんなに食べてもらいました(^^♪

またプレマメッタスクールでは、隣に日本語学校も併設しており、将来日本で働くための勉強しています。(日本語はもちろん、仕事をするうえで遅刻しないなどの文化についても)いまでは、愛知県の介護施設で卒業生が働いているそうです。

子ども達も日本について興味深々!!

将来、日本で働きたいけど、心配な事が。。。「日本で辛い食べ物、食べますか?」

理事長曰く、インドでは子ども達も辛い物は平気で食べるそう。私たちが、海外で日本食が食べたくなるように、やはり故郷の食べ物が食べれるか心配なようでした。

子ども達に将来の夢を聞いたり、無邪気に笑う笑顔を見ることができました。

孤児院支援会 孤児院支援会

孤児院支援会

子ども達の元気な笑顔♪

孤児院支援会

孤児院支援会

子ども達と一緒に料理しました。

第3回孤児院支援会 ブッタガヤ プレマメッタスクール

第3回孤児院支援会

【孤児院名】ブッタガヤ地方 プレマメッタスクール

【日時】2021年9月21日

 

ボールをはじめ、絵本などの教材や食料品の支援をさせていただきました。

施設側のご厚意により支援食材を使ってスペシャルメニューの給食も実施していただきました。

支援報告会では、子供たちからお礼の意味も込めダンスを披露してくれました。

インドでの活動実績